3月末あたりからチロルのお腹の調子が悪かった。
本犬は至って元気ハツラツ。 ちと、緩いだけ。。。

近所の病院A病院(町医者)に連れて行くと・・・
季節の変わり目だから、お腹が緩いのではないか?と、整腸剤5日分をもらい様子見。。。
その後、やはりお腹が緩いので薬をもらいに行く。
ステロイドの入った薬を3日分もらい、整腸剤7日分。最後まで飲みきり、便も安定してきた。

3月末にワクチンの予定だったが、4月中旬に延期。

4月末にフロントラインを貰いにA病院へ。。。


... 続きを読む
2012.04.27 実行中。
2009年に禁煙して早3年。
知らない間に、9kgも育ってしまった。
なんとなく解っていたものの、体重計に乗る勇気が無く食べては飲んでの繰り返し。

チロッパさんは、いつだったか半年の間に奇跡の15kgを落とし、スリムになりながらも今でも鍛えてる今日この頃。

チロッパさんに、「たくましい背中」と有り難いお言葉を頂いて、重たい腰をあげたのが1ヶ月前。
とりあえず、ダイエットと言えばカロリーをなるべく抑える事と、運動。
手っ取り早いのが走る事が一番だと思うのだが、ワタクシ…運動があまり好きでは無い。
スマホのアプリに歩数計があって、コレを使って1日1万歩を目標に歩いてみることにした。
デスクワークをしているワタクシにとっては、1日1万歩ってのは…なかなか難しい。
通勤時往復歩いても5000歩。
あと5000歩をどこで補うか?
早朝ウォーキングを始めて補うことにして、大体7000歩。
これで1日の目標が達成。
それと、朝食にはD○Cのダイエットドリンクを飲んで空腹を満たす。
ちと、粉っぽいけど結構…昼までもったりします。
昼は、手製のお弁当。
夜は、ヨーグルトパック半分とバナナとその日にある果物を。
こ~んな食生活だとカロリーが欲する時がある。
そんな時は、ガマンせず高カロリー摂取。
摂取した分、歩くのみ。
そんなこんなで1ヶ月で最大で4kg落ちた。
目標が10年前の体重40kgだから、あと5kgぐらいかな。

鉄アレイを持ってウォーキングしていると…いつの間にか上腕部分に筋肉がつき始めたり、背中の肉が無くなってスッキリしてきたり。。。

もうすぐ薄着の季節なので、それまでには何とかしたい。
なので、こんなワタクシに美味しいモノを与えないでくださいね~(爆)
2011.12.17 歯石除去。
先週の健康診断で見つけた歯石の続き。

今回は、たまりにたまった歯石の除去の治療。

トリミングで無麻酔の歯石取りをするところがあるみたいですが、
やはり、歯の裏側や細かいところは除去するのは無理があるみたい。
先生は、麻酔をしてきちんと処置をすることをススメてもらいました。

『かなりグロいので・・・お食事中の方は、御遠慮下さいまし。』

朝食は抜き。かなり御不満なチロルさん。

お腹が空いてか?かなり苛立っており、落ち着きがありません。
普段、犬見知りするチロルなので、吠えたりしないのですが・・・
動物病院横の家に居るワンちゃんに吠えたくっておりました。

今回、治療にあたって写真を撮ってもらうようにお願い致しました。


... 続きを読む
2011.12.11 DOGドッグ。
NEC_0432.jpg 
 チロちゃん、先月8歳になりまして・・・
 人間でいうと48歳くらいでしょうか? 
 気になる事が多々出て来たので・・・
 年に1度の健康診断へ行ってみる事に。
 北摂の某クリニックへ。
 
 本犬はどこへ行くのかも知らず、
 ウキウキ気分で車に乗り込み・・・






... 続きを読む
最近、お陰さまで 病気知らずで 季節柄の接触アレルギーも出ない今日この頃。

3日前にふと・・・チロルさんの顔を見ると、目の上に出来モノが。。。


... 続きを読む
