一昨日、仕事帰りに甲子園(球場)へ。
200908201740000.jpg 都城商業(宮崎)-智弁和歌山
 (和歌山)の試合を見に。
 ウチの父(ワタクシの)
 の地元でありまして、
 父の代わりに都城商業を
 応援してほしいとの事。
 まぁ、夕方だし・・・
 ナイターになる高校野球
 なんてイイ感じなので、
 気持ち良く承諾。




200908201749000.jpg
 とりあえず・・・
 1塁アルプス席で応援。
 高校野球を見ながらのビールって、
 申し訳ないやら・・・
 いいのやら・・・
 
 チロッパさんと外野席で
 合流し、父の代わりに応援。







200908201929000.jpg
 ワタクシの(爆)応援の甲斐あって、
 見事ベスト8に進む事が出来ました。
 









本日、朝からフィットネスで水泳に励み、
(ワタクシの)父も登場で、都城商業(宮崎)-中京大中京(愛知)の試合を応援。
父の伝手もあって、応援チケットをもらい観戦。
残念ながら・・・負けてしまい、残念。

200908221745000-1.jpg
夕方、チロルさんと”いつもの広場”に行き、運動。
チロさんとチロッパさんが広場で、追いかけごっこして遊ぶ。
楽しそう~♪
2009.06.01 ベテ・・・?
この子は・・・だれ~だ? ベテ???
20090601-01.jpg
... 続きを読む
IMG_0602-01.jpg 本日晴天なり。
 レジャー日和な休日・・・何しよう???
 今日は”大潮”でして・・・(たぶん。)
 これは・・・チャンスです。
 ワタクシ・・・人生の潮干狩りへ。。。
 

ここは・・・自宅から徒歩15分ほどで行ける漁場でございます(爆)
もちろん・・・¥0です(爆)

IMG_0601.jpg IMG_0599.jpg IMG_0608.jpg
約2時間程で・・・これぐらい捕れました。 天然のアサリです。
IMG_0603-1.jpg IMG_0606.jpg
まぁ・・・、あちゃら産のアサリよりは・・・マシだよね。。。
IMG_0611.jpg 家に帰って、
 暗い所に置いていたら・・・
 ニョキニョキと動き出してます。
 気持ち悪いくらいに・・・(笑)
 1日砂出しをして・・・
 明日、明後日くらいには
 食べられるかな?
 もっと、捕りたかったけど。。。
 いつでも、行けるから・・・
 食べる分だけ捕ったらイイ。
 いつでも、行けるのだから。。。
 徒歩15分だし。。。


IMG_0598.jpg 昨日、”食博”の宮崎県ブースで
 見つけた品物。

 ”おいもぽっくる”

 北の”じゃがぽっくる”
 に似てるぅ~。

 中身も・・・似てる。
 歯ざわりも似ている。。。
 で、お味は・・・
 ”さつまいも”です。




JAZZ=大人が聴くモノ。
なんて思っている今日この頃。

前回の講談ライブに引き続き・・・

ウチの近所の”蔵えもん”でイベントがあると事で参加。
200904242031001.jpg
中)ロアナシーフラ (vo)
右)みね栄二郎 (sax)
左)岩崎恵子 (p)



携帯動画だと、音が割れて・・・聴き取りにくい(汗)
ので・・・、ロアナシーフラさん・岩崎恵子さんの別のイベントをYouTubeよりハリハリ。

ロアナシーフラさんの歌声・・・優しくて、聴いててマッタリします。

またまた・・・良い経験できました
2009.03.28 偵察日和。
本日は、チロッパさんとワタクシは・・・別行動。

チロッパさんは・・・
朝イチからチロッパさんは、新しくなった甲子園球場へ選抜高校野球を観戦に。
チロッパさんの出身である、長崎県代表”清峰高校”の応援に・・・。
(チロッパさんの出身校では無いんだけどね。)
DSC07385.jpg DSC07389.jpg DSC07393.jpg
去年から今年にかけて、アルプススタンドから外野席をリニューアルしていた。
公式戦(プロ野球の)では、かなりお世話になる席なので、チロッパさんがお先に偵察。
DSC07390.jpg DSC07391.jpg
まずは・・・お世話になっている食事処。
あの、チープな店は何処へ?
DSC07400.jpg 
 ここも・・・お世話になっているトイレ。
 見違える程、キレイになった
 女子トイレは、かなりの数があるので・・・
 早く順番が回ってきそう~。
 

DSC07398.jpg DSC07401.jpg DSC07402.jpg
外野席の下には、荷物置きが作られて・・・通路が通りやすくなった。
今シーズンからは、ますます気持ち良く・・・野球を見に行けるなぁ~

***************************************
ワタクシは・・・
090328.jpg
実家に置いてきたミシンを引っ張り出して、ソーイングでも。。。と、思い
思い立ったら吉日。。。
岡本にある生地屋さんへ。。。
どれもこれもカワイイ

どんな作品が出来るかは・・・ヒミツ(爆)
