fc2ブログ
2012.04.27 実行中。
2009年に禁煙して早3年。
知らない間に、9kgも育ってしまった。
なんとなく解っていたものの、体重計に乗る勇気が無く食べては飲んでの繰り返し。

チロッパさんは、いつだったか半年の間に奇跡の15kgを落とし、スリムになりながらも今でも鍛えてる今日この頃。

チロッパさんに、「たくましい背中」と有り難いお言葉を頂いて、重たい腰をあげたのが1ヶ月前。
とりあえず、ダイエットと言えばカロリーをなるべく抑える事と、運動。
手っ取り早いのが走る事が一番だと思うのだが、ワタクシ…運動があまり好きでは無い。
スマホのアプリに歩数計があって、コレを使って1日1万歩を目標に歩いてみることにした。
デスクワークをしているワタクシにとっては、1日1万歩ってのは…なかなか難しい。
通勤時往復歩いても5000歩。
あと5000歩をどこで補うか?
早朝ウォーキングを始めて補うことにして、大体7000歩。
これで1日の目標が達成。
それと、朝食にはD○Cのダイエットドリンクを飲んで空腹を満たす。
ちと、粉っぽいけど結構…昼までもったりします。
昼は、手製のお弁当。
夜は、ヨーグルトパック半分とバナナとその日にある果物を。
こ~んな食生活だとカロリーが欲する時がある。
そんな時は、ガマンせず高カロリー摂取。
摂取した分、歩くのみ。
そんなこんなで1ヶ月で最大で4kg落ちた。
目標が10年前の体重40kgだから、あと5kgぐらいかな。

鉄アレイを持ってウォーキングしていると…いつの間にか上腕部分に筋肉がつき始めたり、背中の肉が無くなってスッキリしてきたり。。。

もうすぐ薄着の季節なので、それまでには何とかしたい。
なので、こんなワタクシに美味しいモノを与えないでくださいね~(爆)
Secret

TrackBackURL
→http://chiro1108.blog40.fc2.com/tb.php/766-b6778d61