::11月3日(土)::

10月7日の仁淀川が今シーズン最後のダウンリバーのはずが。。。

まさかの熊野川カヤックツーリングに参加!もちろん、熊野川はお初デス!

今年はタイミングが合わず、縁が無いと諦めかけていた一番行ってみたかった川です~♪

天気もいいし、『スノピなCanoeClubの皆様』と気持ち良くLet's Go~!!
集合場所のゴール地点である瀞流荘前の小川口に8時頃に到着~。
ちょいと肌寒いけど、気持ちいぃ青空~♪

スタート地点である『瀞峡』へ移動~カヤックを組み立て準備していると・・・遊覧船に乗ってきた
観光客のオヤジに写真を撮られるチロルさん(笑)。
こんな素晴らしい景色が広がっている中で、チロルって。。。他に撮るものがイッパイあるやろ!
他にも突っ込みどころ満載なオヤジでした。

今回のツーリングは、総勢7名・5艇のダウンリバー(+犬1匹)。
スタート時間:10時40分頃。
20121103-1.jpg

この川に来たかった1番の理由である、巨岩、奇岩、断崖が続く圧倒的な渓谷美~♪
古くから名勝地と讃えられているだけの事はあります。すばらしぃ~。。。
20121103-2.jpg
チロルさん、新たなハコ乗り方法を日々研究中。。。

瀞峡は瀬もなく、のんび~り、ゆっく~り、気持ち良く下れます。最高に気持ちいぃ~♪
20121103-3.jpg
↑岩と岩の間を1艇のみ、通り抜ける事が可能です。右側の岩は上から落ちてきた物らしい。
 すげぇ~っと感心しながら、何の御利益もナイ!?のに下世話なお願いを叫びながら、
 通り抜け完了~!

↓亀岩デス。わかる~??
20121103-4.jpg
いくつかの瀬はあったが、恐い箇所は無いし艇を擦る様な浅い箇所も無いし、
本日は気持ち良く流される。
唯一、気を付ける必要がある『遊覧船(ジェット船)』とのすれ違いも、皆様のお陰で沈する事も無く
楽しくダウンリバーできました。むしろ最後らへんは、ジェット船の波が待ち遠しくなっちゃいました。
ゴール時間:14時頃。

留守番組のコタ君一家も交えて、今夜はキャンプ~おでん&お酒&焚き木で、今シーズン最後の
宴を心いくまで楽しみました~♪ チロママお手製のおでんにGood Job!!
20121103-5.jpg
今夜は天気がよく、満天の星の中~天の川、流れ星、人工衛星など最高に綺麗な夜空を
望む事ができ、『川とキャンプ』をこよなく愛する仲間の皆様と時間を共有でき最高な一夜でした。

朝靄の中、寒かったけど気持ちい朝を迎えました。暑いより寒い方がマシですなぁ~(笑)。
20121103-6.jpg
最後の最後にオチをつけてくれた『コタ家の皆様』、ネタの提供ありがとうございます。
流石、幹事です! バッテリー上がりのSOS直後、『スノピなJAFチーム』のスピーディーな
集合&仕事処理能力に爆笑!(・・・もとい)感心させられました~(笑)。

最後に『湯ノ口温泉』につかって、渋滞にも合わず無事帰宅。

あぁ~今年のダウンリバーは、本当に今回で最後です。寂しいなぁ~来年が待ち遠しぃ~。。。

(Phot by スノピなCanoeClub様。Thank you!!)
Secret

TrackBackURL
→http://chiro1108.blog40.fc2.com/tb.php/786-b7065e6c
